平成26年せんわクリスマス会

みなさん、ごぶさたしています。

平成26年12月21日にせんわクリスマス会を開催いたしました!!

施設の入居者の方の家人さんも、こられました。クリスマス会の内容は、ボランテイアの方が南京玉簾をしてくださり、皆さん、拍手喝采で、見られていました。

職員の出し物は、ハンドベルと、クリスマスならではの、よさこいソーラン節をおどりました(*^。^*)

いや、ソーラン節は、クリスマスと全然関係ないやないかーい!!!(笑)

まあ、とにかく、職員の方はたくさん練習を行い、頑張って、本番を迎えられたため、良かったと思います。

利用者の方も、笑顔で、手拍子をしたりされ、楽しい時間を過ごされました。

その後は、茶話会を行ない、家人さんと共におやつを召し上がったりされ、利用者の方も、笑顔があふれていました。!(^^)!

最後に、なりましたが、今年1年、ブログを見て、いただきありがとうございました。更新頻度が少なかったと思うため、来年は、もう少し、頻度をあげていきたいと思っています。

ブログを呼んでいただいている方や、せんわを支えている皆様が来年は、今年以上に飛躍される年になりますように、心から願っています。

来年も、よろしくお願いいたします<m(__)m>

 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA028029
特別養護老人ホームせんわ   西川佳孝

社会福祉法人せんわの月ごとの行事内容

みなさん、こんばんわ!

特別養護老人ホームせんわでは、月ごとに行事をしています。最大のイベントは、8月の夏祭りと12月のクリスマス会です。

その2つの行事は、せんわ全体が一致団結して、利用者の方のために、頑張っています!

それ以外は、月ごとに各階にて、節分やひなまつりなどで、利用者の方に季節を感じていただき、ほかには泉南イオンに外食に行ったり、たこ焼きやお好み焼きなどを、利用者の方と共に作ったりしています。

 

各階、月ごとに思考をこらしたイベントをしています。

特別養護老人ホームせんわ  西川佳孝

泉南3施設合同職員研修会

平成26年11月14日~平成27年2月までの間に、計6回の泉南施設合同職員研修会を開催しています!!

泉南市の3施設の職員が認知症やレクリエーション、接遇の基本など、介護に関するテーマにて、外部から講師を呼んで、開催しています。

 

他の施設の状態や、状況など、多職種の職員の方とグループワークをしています。研修をしています。

 

お互いに情報交換や、やり方などを話しあい、切磋琢磨し、これからの介護につなげていきたいと思っています(*^。^*)

 3施設研修2014.11.28 004

特別養護老人ホームせんわ  西川佳孝

平成26度社会福祉法人せんわ1泊旅行!!in石川県

9月24~25日にかけて石川県に1泊旅行にいってきました。
当日は台風の影響もありゆっくりと観光などはできませんでしたが、宿泊先の旅館にて皆様楽しそうに過ごされ、夕食もとても豪華でした。温泉も季節がら少しずれていましたが、紅葉とかライトアップされてとてもきれいでした。
25日に三方五湖の山頂付近にいきましたが、数メートル先が見えないくらい濃い霧がでていて何も見えない状態でした。(-_-;)

昼食時、日本海さかな街にて昼食を食べました。店も活気があふれており、平日にもかかわらずお客さんが多かったです。
景色などはあまりみれませんでしたが、とても楽しい1泊旅行でした。(#^.^#)

特別養護老人ホーム 柴田一志

第17回せんわ夏祭り!!

2016年8月24日(日)に第17回せんわ夏祭りを開催しました!!

当日は、天候が不安定だった為、室内で行いました。

室内では、盆踊りや和太鼓は、残念ながらありませんでしたが、カラオケ大会を開催し、利用者の方や家族の方が歌を歌われて、皆さん、盛り上がっていました(^_^)v

来年こそは、外で、盛り上がりたいですねえ(^○^)

画像は、すいませんが、入れる方法は、わからないため、 掲載できません。

これからは、楽しいブログをアップしていきますので、よろしくお願いします!!

 

特別養護老人ホームせんわ   西川佳孝