平成27年6月からせんわのブログが進化する!!!!!

みなさん、こんにちわ(*^。^*)

5月なのに、暑い日が続いて、皆さん、ばててないでしょうか?

さて、6月1日から、せんわのブログが大きく変わります!!!

いままでは、特養のブログばかりでしたが、6月からは、デイサービスやケアプランセンター、ヘルパーの方も、ブログをしてくれることになりました!!!

その為、いままでにはない、新鮮なせんわのブログになると思います。

 

皆様、楽しみにして待ってください!!!!!!!

「イオンの黄色いレシートキャンペーン」でいただいた寄付金で・・・

先日いただいた「イオンの黄色いレシートキャンペーン」の商品券で入所者が使えるレクリエーション用品の買い出しに行きました。
ゲームに使える玩具や折り紙や色鉛筆などの文具を購入させていただきました。

ご協力いただいたみなさま、本当にありがとうございます。有効に活用します。

平成27年5月22日、地域交流委員会

たくさん買いました。

たくさん買いました。

5月  端午の節句の行事

皆様、こんにちわ(*^_^*)

5月5日に特養は、各階にて、端午の節句を行ないました(*^。^*)

3階は、的あてを行ない、お手玉を的に当てようと、真剣にされており、外したときは、悔しそうにされ、的に当たった時は、「やったあ。」と笑顔が見られました。

IMG_0374

 

4階は、利用者の方と協力して、たこ焼きを作りました。たこ焼きをくしで、回して焼いており、「難しいなあ。と話されているも、楽しそうにされていました。

出来上がったたこ焼きをみなさん、「おいしいわ。」と美味しそうに召し上がっていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

5階は、こいのぼりを作成しました。紙に書いているこいのぼりに絵具で色を塗ったりしていました。みなさん、協力して、カラフルなこいのぼりができました。

利用者の方は、「きれいにできたから、よかったわ。」と出来上がってこいのぼりをみて、話されていました。

DSC00478

4月  花見に行きました!!!

4月2日にせんわの近くの蓮信寺で花見をしました。

天候の関係と桜の咲き具合で、1日で利用者の方を花見に行ってもらいました。

その日は、天候がよく、桜もちょうど満開で、利用者の方は、「きれいやなあ。きて、よかったわ。」と笑顔で話されてました。

 

桜を見ながら、甘酒を飲んだり、お菓子を食べたりと皆様、楽しそうに過ごされていました(*^_^*)

1日がかりでしましたが、利用者の方の笑顔が見れて本当に良かったです。

036

022

020