事業内容

このエントリーをはてなブックマークに追加

・特別養護老人ホーム せんわ
・せんわ ショートステイサービス
・せんわ デイサービスセンター
・せんわ ケアプランサービスセンター
・いきいきネット相談支援センター(せんわ)
せんわ診療所

・せんわ法人後見事業

●特別養護老人ホーム(介護老人福祉施設)
 自宅のような生活をコンセプトにして、日常的に介護が必要(要介護1~要介護5)で医療をあまり必要としない方が比較的低料金で終身過ごして頂ける施設です。食事・排泄・入浴などの介護サービスはもちろん、ご自宅で過ごしているような安心感のある生活を送って頂けるサービスを提供していきます。
●ショートステイサービス(短期入所生活介護
 特別養護老人ホーム利用の方と同様、施設にご宿泊いただきながら、食事・排泄・入浴・レクリエーション等の介護サービスを受けて頂きます。ご家族の所用・ご旅行・冠婚葬祭はもちろん、介護に疲れた時にも、ご利用ください。
●デイサービスセンター(通所介護)
 天然温泉での入浴を楽しんで頂き、手芸・習字・運動クラブ等のレクリエーション活動を通じ、和気あいあいとした雰囲気の中で充実した時間を過ごして頂けます。営業日:月曜日~土曜日・祝祭日
●ケアプランサービスセンター
 自宅での介護・生活に不安や悩みがあれば、いつでもご相談ください。介護保険の申請手続きからケアプランの作成まで、一人一人のご希望を確認しながら安心して生活が送れるようにお手伝いさせて頂きます。
●いきいき介護相談支援センター
中学校区(一丘・新家)と東信達地区の地域を担当しています。温もりを感じる地域に。住んで良かったと思える地域を作る縁の下の力持ち。様々な相談に関わって地域や個人を応援します。
●診療所
寝たきり、または介護・看護が必要な方へ看護師が、かかりつけの医師と相談し、その指示のもと、定期的に病状等の観察・健康チェック・床ずれの処置・カテーテル等の管理・交換・療養生活や介護方法などの指導等行います。診察科目:内科 診察時間:火曜日、金曜日 13:30~15:30
●せんわ法人後見事業
成年後見制度についてのご相談があればお気軽に連絡ください。
認知症や障がいなどで判断力が不十分になっても、ご本人の生活を法律的に守り、いつまでも安心して生活できるように支援します。
ご本人に寄り添い、支援されている関係者の皆様との信頼関係を大切にしながら、法人として後見活動を行っています。